へぼへぼ日記

だらだらした日記です。

零SP CPU強いですね!

ということで、零SPのDLが開始され皆様あの超反応のCPUに苦戦されているかな……?
私も本当、苦労しました。いや、してますw

零SPは超反応なので、対戦考えずに勝つだけのためのパターンを私はやってます。
あくまでもクリアするためだけのパターンです。

幻十郎でクリアするには、裏桜華→遠(中)斜下斬もしくは近距離なら小足→崩れて落ちて来た花札当たるので、強斬か小中中三連で8割いけます!
炎邪や水邪やナコルルには通用しないかも(;^_^A

あとは……ミナは……来ないとはおもうけど、来たら前転を駆使するか、隙を見て大三連かますと「こっちよ!」をするので前転で避けるかジャンプで避けてダッシュ大とかで……b

初心者でも簡単、CPU攻略でございます。
さぁ、これでCPUも怖くない!w
サムスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

いつも拍手ありがとうございます!!!

連日の拍手、本当に、本当にありがとうございます!
嬉しいです♪
しっかり届いてますよ!ありがたくて見てにやにやしています(へ、変態だー)

さて、またサムスピがスマホゲーとコラボをしているのですが……なんとかならんもんかと連日頑張って無課金で20回ほどガチャを回してみたのですよ。
サムスピキャラでねぇ!!
……課金する気がまったく沸きませんorz
10回引いたら1体サムスピキャラ確定だったならば!!!
いや、それでもなんだかんだできっとお金払わないな私。

幻十郎が居るのですがね、期間中仲間になるのはガルフォードですよ。
軽く手に入りましたよ……。
幻十郎は幻だったんだ……!と思う事にします(あと4日くらいあるよ)

そういえば零SPがDL開始しましたねん。
当然初日に買ってDLしましたVitaに。
技出ないよねー。
自分の下手さに笑ってしまいました。


ドラクエ11話。
沼ってます。
pixivにちょいちょい小説UPしてます。
また万人受けしないような話ばかり書いているような気がしますw
12月にDQ11オンリーがあるので参加しようかな……どうしようかなと揺らいでいる感じです。
現在50SP募集に対して70SP来ているそうで……!(そこはYouさんなので拡大するのだろうなという思い)
私の財布の中身の心配をしなくてはいけないような気がしてきましたw
さて、どうしようか……むむむという感じなのです。
でも申し込むなら早く申し込んでさっさと原稿を入稿して、冬コミ受かっていたらルパン(次五)の原稿をやらねばなのです。
そして、万が一受かっているのならば!!!
次五と同時にグレホメ出したいよねっていう!!(真顔
鉄は熱いうちに打てって誰かが言ってました。
さて、、どうしたもんですかね(知るか
サムスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

声を聞いてくれる

版権等には厳しいけど、ファンの声を直に聴こうという姿勢は他のメーカーよりも素晴らしいのではないだろうかと私は思う訳ですよ。
グッズどんなグッズをだして欲しいかとSNK公式の絵師様かSNK公式のツイッターに言うと、もれなくグッズ開発チームに伝えてくれるらしいです。
私は覇王丸と幻十郎のねんどろいどやフィギュアーツ等とサムスピの各キャラのペーパーナイフをお願いしました。
グッズ化してくれ……!(願

ところで、まったく関係ないですが……ものの見事にすっころんでしまいました。
DQ11の36歳コンビに。
まさか転ぶとは思って居なかったので本人が一番の驚きです。
まぁpixivに書いて満足するか、イベント出たいんじゃーとなるかは分かりませんw
いまのところpixivでへぼへぼ書いて終わりにしようかなという気持ちの方が強いかもしれませんが、二人CPのオンリーが開催されますよ!となったら話は別化もしれません。
珍しく私が……!メジャーなんですよCP!(カッ!
UPして一日も経たずにたくさんのいいねとお気に入りが!
嬉しいですね。
メジャー凄いね。
DQは今までああいうおっさんコンビとか出てこなかったので本当嬉しいです。
今、表ED終わって真EDに向かってます。
レベル99にあげるまでラスボスにはいかない!

そんな気持ちです。
あ、ちなみに私のすっころんだCPはグレホメです。
グレイグ前線で戦わせてにやにやしています。
SUKI……。
サムスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ものすごいボリュームになってしまったので

5月に出す再録本ですが、ものすんごいボリュームになってしまい、今まで書いていた形式だと450Pになってしまいそうなので、それは流石に背が割れてしまうと危惧し、文字を小さくすることにしました。
なんとか100P程度スリム化に成功……でもあと4冊分を取り込んでないので最終的に350Pになってしまうのではないだろうかと思っています。
金額は2500円を予定しています。
3000円は流石に高いかな……と思っているので。

少部数しか刷らない予定ですが、4月1日までに「取り置きお願いします!」的な声が数人ありましたら部数を増やそうかなと思っています。
よろしくお願いします。
(入稿が4月上旬なので。今週末にはページ数とお値段お知らせできると思います。)

ではでは編集に戻ります。
ぶくぶくぶく。
サムスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |

グラブル効果凄いですね!

お久しぶりです(またか)
グラブルに幻十郎が出ると知ってグラブルを始めました。

今までサムスピのコラボはほとんど描き下ろしなしの既存絵をカードにしました!という感じが多かったのですが、今回は流石グラブル……既存絵を違う絵師様で描き直し(それも良い感じ!)、ストーリーまであるという凄さ。
最初は覇王丸とナコルルのみシルエットで公開され「幻十郎が出たらやるぞー」(まぁ出ないだろうな)と思っていたらまさかの!参戦(?)ですよ。
グラブルコラボするよと告知があった日にとりあえず参戦したらいいなという気持ちでグラブルをDLしていた私、歓喜。

とりあえず、どこから感想を述べたら良いのか分からないほど喜んでおります。
なのでまとめて感想をば

その1
・既存絵をグラブル風に描き直し
幻十郎は斬からですね。
腰にあるポーチ(!?)は、斬からそのままであれは何だ!?とTwitterで騒がれていましたが、あれは煙管入れ&刻み煙草入れです。
流石当時のサムスピは江戸時代の小物も取り入れてる!!

その2
・書き下ろしストーリー
公式の監修が入っていると信じています。
10年以上幻十郎と覇王丸について公式から何も無かったので私大歓喜。
少し幻十郎が殺ス!と言いすぎている部分はありますが、サムライスピリッツの世界にすっと入って貰うには多少の誇張は必要なのかな……?と思った次第。
突っ込めば色々とボロが出てくるストーリーだとは思いますけどねw

あえて突っ込みを入れると、

1.黒子は勝者○○!という時は必ずフルネーム呼び
幻十郎!ではなく牙神幻十郎!が正しい

2.幻十郎は鞘は持っていない
これは色々説がありますね。
設定資料にはそう書いてある部分もありますが、真サムでは鞘を腰に挿しているイラストがある上に、RPGでは鞘はあるという認識(ドット絵がそうだから)
鞘について外部作品に出るに辺り鞘は持って歩いた方が良いと判断されたのならば私はそれで良いとは思いますが、人物紹介の所で「鞘は持っていない」表記があるので「おや?」とはなりました。
で、18日にテキストの修正が入りました。
フェイトエピソードの一文が修正され鞘にしまうが肩に担ぐとなっていたのですが、幻十郎が鞘にしまう表現はあと二箇所あり、そこだけ直すと残り二箇所がそのままでは矛盾が生じてしまったような気がして、痛いファン代表(笑)私は問い合わせからこれは直さないのですか?と送ってしまいました。
出来れば直すならば全部直して貰いたい。
鞘持ってるなら持ってる、持ってないなら持ってないでせめて統一してくださいという煩い奴ですみません。
直るといいな……。

3.フェイトエピソードで同門時代に触れているが幻十郎は滅多に刀をふるわなかった筈では……?
覇王丸がよく修行した後花札を……という発言があるけれど、真サムの覇王丸ストーリーで幻十郎は滅多に刀をふるわなかったと表記があるのでそんなに一緒に修行を励むイメージがありませんw
とは言っても、ネオジオバトルコロシアムで「まだ幼さの残るうちに実母を殺害し出奔したその男は、花諷院和狆に師事、古陰一刀流を学ぶ。和狆の元、天性の素質が開花。」というとんでも設定をいきなりやらかしたSNKなので致し方ないのかなと思ってはいます。
まぁ、イラストで花札打っているのがあるのでよく修行した後ではないけれど、花札を打ったのは事実ですしね。
なので何処の同人誌だよ!うめぇ、うめぇとおいしく頂いている状態です。

4.とにかく「殺ス!」と言いすぎである(笑
いや、ここまで酷くないのですがw
何かとつけたら殺ス!な幻十郎。
外部から見たらそんなイメージですよね。
ファンですらそんなイメージなのだから仕方ないw
幻十郎の殺ス!は挨拶です^^

そんな感じな突っ込み。
細けぇことは良いんだよ!別に上記についてグラブル公式に突っ込みを入れようとか思ってません(でした……鞘に関して。あれ修正入らなければ私はスルーしましたw)

とにかく、本当にグラブルありがとうという気持ちで一杯です。
これのお陰でサムライスピリッツにまたスポットライトが当たって、サムスピの事を知らない方々が興味を少なからず抱いてくれているのは、Twitter検索をしたりHPのカウンタを見たりすると分かります。(こわw
幻十郎は本当はあんなに軽い感じ(!?)のキャラではなくダークヒーロー的なキャラなので、私が趣味(笑)でまとめている幻十郎ヒストリー等を見てカッコ良さを認識して頂ければこれ幸いです。

同人的には女性向けは死滅している状態ですので(辛うじて私がやっているだけです。オフでもオンでも)もしよろしければ始めてくださいね!(出来れば幻覇で……私が喜びますw)
しつこいBBAが居るよとサムスピ界隈では言われていますが、大好きなのだからしょうがない。
気づけば幻十郎の生きている時の年齢はとっくに追い抜いてしまいましたが、私が生きている限り幻十郎のカッコ良さをこの広いインターネットの世界に残せたらなと思っております。


次のコラボは何だろうなー。
楽しみです。

追伸
幻十郎と旅をしよう!だと幻十郎仲間になると勘違いすると思うんだ!広告っ。


サムスピ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT